2013年5月18日 (土)

最近のおしゃばん。と後輩。

朝から
で〜〜んsign03sign03
ケージ越しにスタンバイ。。。

おはよheart02heart02おしゃばんshine
おはよheart02heart02後輩shine

1368886786558.jpg

おしゃばんは後輩より少し付き合いが長いからか
反応してくれるup
その点、後輩は表情なし。。。
わたしがそんなに怖いのか?crying
まだたま〜に思い出したかのように
腕をぐるぐるやってるけど…

もうあれからどれだけ経ったのょcrying

でもおしゃばんがこれくらいの時より
食欲は旺盛catface
そして神経質。。。

まあ、ごはんの時は走り回ってアピールしてくれるからうれしいんだけど。


1368886788643.jpg


最近、おしゃばんはお野菜不足。。。
食べなさい!!偏食はだめですょ!!


1368886790836.jpg


後輩は首をとりあえず傾げて考え中。。。
野菜だしたからね〜

けどちょっと目を離してる隙に完食!!
おしゃばんも完食!!


1368886793189.jpg


ど〜〜んsign05sign05
おしゃばん、日に日におデブちゃんになってきましたsweat01わたしのお腹より出てるですよup
いや、絶対に。。。(笑)
まあ完全におしゃばんより出てるのはダンナですけどねcoldsweats01


昨日のダンナの大きな寝言。。。
TVの音を小さくしてたら。。。
なんじゃそりゃ〜〜と急に発狂crying


1368886795035.jpg


1368886797491.jpg

わたし、1人で笑っちゃいました(笑)
どんなんだ〜〜crying


ふとあごはなんでペロリってするんですかね?
緊張してるんでしょうか?weepお部屋に出してもペロリ、温浴あとケージに返してもペロリ。。。
なんなんでしょう…

1368886799744.jpg
最近暑い日が続いてますねweep
我が家、二階におしゃばんと後輩のお部屋があり、昼間は結構暑くなります。。。
昨日くらいから…ク、クーラーをつけましてsweat01sweat01
早すぎる…こんなことしてたら真夏の電気代は…bearingお腹ぽよんのダンナとよく相談してみます!あとおしゃばんとも…(笑)

1368886801894.jpg


また遊んでみましたcatface
全くムシ。。。


1368886804350.jpg

後輩、食べ物で遊ぶのはやめてください。

最後は上まで登られての結末でしたが…。

1368886806608.jpg


後輩
爆睡中。。。今日は寝言もくしゃみも出ますんように!!

更新、ぼちぼちですが…clip
また遊びに来てくだしゃいね♥

2013年5月 6日 (月)

ベビーちゃん到着!

ぼちぼちのブログになってますsweat01sweat014月、5月と子供のことでバタバタしてまして。。。downdown
ほんとにぼちぼちのブログになってしまいました。

おしゃばん、また脱皮がはじまりですsign05
ちょっと白っぽくなってるな〜と思っていたけど
今日一気にボロボロと。。。
そのきっかけとなったのが…catface


1367772523140.jpg


今朝、到着しましたlovely
おしゃばんの後輩!!名前は…
まだ考え中で〜すcherrycherry


昨日からバスキングライトやクリップを買い足して
主人はせっせと新居を完成させて
おしゃばんは昨日からお引越しupup
おしゃばん、最近流木に乗って寝ることをしなくなったので流木は新しい後輩へ…notesnotes

ケージを半分で仕切って
これでいいべ〜sign04


後輩を見ておしゃばんはどんな顔をするだろ?
どんな態度でどんな行動をするだろ?

いざ後輩をケージへ…upup


1367772525166.jpg


覗きこむおしゃばん…


1367772527205.jpg


出た!!後輩のこの行動!!
おしゃばんも家に初めて来た時一生懸命腕をぶんぶん回して 主人とネットで意味を調べてたな〜

1367772529051.jpg

とにかくぶんぶん回しまくってるsign05


おしゃばんは後輩が気になって気になりすぎて
鼻で仕切りの網をつんつん押してるsweat01
その度に後輩は腕をぶんぶんsweat01sweat01
ちょっと気になるけど…
ママ、ちょっと洗濯干すからね〜smile

今日はまた天気もいいしよく乾くぞ〜〜

部屋に戻ってどれどれ…どんな様子かな?deliciousdelicious

へ??
居ない。。。sweat01sweat01
石の下?流木のどこに???

ちょっとの間後輩ケージを探した。


けど…居ない…

おしゃばんは
のほーんとして木に座ってるし…

え、え、えsign04sign04sign04

おしゃばん食べたか??crying
でもごはんあげたし…cryingcrying


どうしよう
sweat02sweat02sweat02


ふとおしゃばんの部屋の空気網をみた…

ん⁇
そんな顔で後輩はわたしを見ていたdown
down

あなた、ん?の顔はないょsweat01sweat01

そして怖い者知らずだねdowndown
ほんとにおしゃばんが襲わなかったからよかったょ。。。

1367772530790.jpg

そうそう…
後輩をケージに入れてそれをおしゃばんが初めて覗いた瞬間の後輩の威嚇がこれです。。。
まぁ確かに自分よりかなり大きい子を見たら
びっくりでしょうね。

1367772533041.jpg

でもその姿を見て
わたしはちょっとやんちゃぶりを予感してたんですが…sweat01


今日は子供の日notenote
いつもよりごはん作り頑張りました!!
そして
部屋に戻るとおしゃばんはすっかり爆睡sleepysleepy


おしゃばんは寝場所がブロック下になったから
全く見えない。。。


後輩はバスキングライトの下でのほんと
体温めてたけど
この子はどこで寝るんだろう?バスキングの石で
寝るのかな?

まぁいいやhappy01heart02
ちょっと観察、観察upup

後輩、急にケージの網へじゃsign04んぷ!!

おいおい、脱出をまたはかってるょsweat01sweat01


1367772534885.jpg

それから下ろしてやるも…
何回も何回も上がっては下ろされ、
根比べwobbly

でもどうしても上がる…

まあもういいか…上がっても脱出出来ないし…

結局眠りについたのは夜1時頃。。。
それもバスキング石の下で。。。

まあどこでも気に入った所があったら
寝て下さいな。安い家賃のおしゃばん&後輩アパートですから…building

という訳で
後輩が来て初めての一日目はバタバタと過ぎていきましたsign05
明日はまたどうなることか…sweat01sweat01


でもおしゃばんがすごく成長したと思いました。
ちょっと貫禄が感じられるhappy02

おしゃばんがさみしい思いをしないように
今日もいっぱいよちよちしてやりました(笑)

2013年5月 2日 (木)

だいぶ大きくなったかな?

ブログなかなか更新できませんでしたdowndown
連休があると子ども達はワイワイ!わたしは
お疲れモードですwobblywobbly

おしゃばんは相変わらず元気!!
毎日食欲旺盛sign03sign03
身長を計ったら26センチになっていましたshineshine体重はまだなんですけどね。。。


1367424389776.jpg


戦いに行く人みたい。。。
よろい着てますか?

1367424392064.jpg

コオロギちゃんも必死です。。。
ただ残念なおしゃばんの表情catface
このあとコオロギちゃんは逃げ出し、それをピンセットで教えてやってようやくでした。。。

1367424395287.jpg


お腹も立派になってきました。
わたしよりは…ってcrying
なんてことを…sweat01sweat01

1367424397339.jpg

主人が三交代で帰ってきて大きな声で話をしていたらこんな表情されました。
まぁうるさかったんでしょう…

1367424399483.jpg

今日は首に流木が刺さったまま寝ていましたsweat01sweat01
それで本当によいのか?おしゃばんwobbly

1367424401940.jpg


地震には敏感です!!
びっくりして起きてしまいました。

1367424407775.jpg

わたしが家事をしてる間にさっさと寝てしまいましたsweat02sweat02さみちぃ〜crying

ところで質問ですconfident
ふとあごはおならってしますか?
この前すごい音にびっくりしました!!
人間と同じくらいの大きさでしたbearing
そのあとのおしゃばんの顔をみると
ちょっと自分でもびっくりしてたみたいで尻尾が上がっていました(笑)

そんな経験ありますか?catfaceupup

2013年4月29日 (月)

連休

昨日から連休ですねsun
うちは主人は仕事で子供達はお祭り騒ぎです。

まあ…おしゃばんにはあまり関係ないか。。。
ただうるさいらしく早めに寝てます(笑)

この前おしゃばん初のおならを聞きましたupupびっくり!!ふとあごはおならするの?

おしゃばんもちょっと恥ずかしそうでしたcatface
まあわたしにはそう見えただけですけど。。。

毎日食欲旺盛ですnotenote
旺盛すぎて100匹買ったコオロギちゃんが底をついているので明日買い出しですsweat01sweat01


1367166442746.jpg


はい、今でしょ‼
けど慌てて買いに行ったわりに山盛りありました。

1367166445252.jpg


ちょっと外の風景を見せてみました。
けど落ち着かない様子。。。

今日は色んな空間をおしゃばんに知ってもらいたくて探検してみました。

1367166447328.jpg


1367166449376.jpg


1367166451219.jpg

昼ごはんにも付き合ってもらいました。
スパ王ペペロンチーノ味…小松菜ついでになかなか最近ないので買っちゃいました。
これはおいしいけどおしゃばんムリsweat01sweat01


1367166453387.jpg


プリンたべていたら
市原悦子ばりに覗かれていました。。。
おしゃばんは見た‼


1367166455111.jpg


足の運動をしていたらわたしの足が上下上下するたびにおしゃばんも上下上下。。。catface
何やってんの⁇って絶対思ってるはず。

1367166457480.jpg

疲れ果てたのか子供達がうるさかったのか
早めに寝ちゃいましたsleepysleepy

朝起きて少ししておしゃばんおはよ〜って声をかけるとエサをもらう位置にスタンバイ。。。

よくわかるんだな〜と感心しますconfident

ほんとトカゲだけどワンちゃんみたいheart02heart02heart02

2013年4月25日 (木)

晴れ‼

この前から体調を崩してて
ちょっとぼけっと過ごしてましたdownsweat01
雨が降ったり天気悪いとdowndownなんですよね。。。困ったもんですcrying


おしゃばんは元気ですlovely
ただ寒かった日にはずっと寝てましたが…sleepy


1366873222475.jpg

なかなか動けなかったみたいですsweat01sweat01

1366873224736.jpg

う〜あったかい〜heart04heart04


今日はちょっとケージの外に出してみましたが。。。やっぱり慣れない様子…sign05

1366873227214.jpg

ごめんごめんおしゃばんsweat01sweat01

でもお外にも慣れてほしいママなのょ〜sign04

1366873229263.jpg


ちょっとごはんに付き合ってもらいましたshineshine
けどこれはおしゃばんにはムリ。。。
辛いでしゅょ!!

1366873231413.jpg

変なおしゃばんsweat01
なんでそんなところに捕まるの?catface
もっといい流木あるだろうに。。。

1366873234280.jpg

初りんごですlovely
けど全然たべてくれませんでしたcryingdown
緑にはすごい反応するのにりんごちゃんには全くでした。時期が来ると食べてくれるようになるのかな?


おしゃばんのとんちんかんな行動や仕草に毎日癒されますcherrycherry
言葉は喋れないけど心友です(笑)

2013年4月22日 (月)

今日のおしゃばん

まあ、今日のおしゃばん…と言ってもあまり
変化はない毎日なんだけど。。。

だいたいの時間になったら
こっちをチラチラ見てきて
ごはんまだか〜いupupの催促…

今日も相変わらずの食いつきぶりでしたhappy01
これ、いいショットを撮ろうと構えててもなかなか
むつかしい。。。
あまりに早くて…ぶれちゃうdowndown


1366562061702.jpg


ちょっと偉そうにしているおしゃばん。


今日も関東地方、雨で寒かったですね〜
おしゃばんもバスキングよくしてましたsign05

またデュビアのことでダンナと話してまして…
実際…というかネットで画像を見ると
わたしびっくり返りそうになりましたsweat01
これをうちで繁殖⁇⁇ほんとゴキちゃんすぎて
ショックを受けましたdowndown
でも普通に手であげてる人もいたし…
え〜〜〜⁇‼手であげれる位に慣れるもんなの?

今のわたしにはとりあえず理解がまだ不明です(汗)

1366562063621.jpg

ちょっと遊んでみましたcatfacecatface

1366562065768.jpg

ブログに出たがるダンナですcryingcrying

1366562067714.jpg

意味不明です。。。sweat01sweat01

1366562069457.jpg

明日はいい天気になるといいなぁ〜sunsun

2013年4月20日 (土)

家族

なんだかスッキリしない天気で
最近洗濯も乾かなくてちょっとイラついている
わたくしですannoy

いつもおしゃばんのことを書いてるんで
今日はちょっと我が家のことを…upup

家族は主人、わたし、高2の男の子、小6の男の子、小5の女の子、小4の男の子、小2の男の子とおしゃばん 性別不明とで暮らしてます。

とにかく
ごはんの支度、洗濯の量、半端ないですょsweat01sweat01
悲しい位にごはんの支度をしているだけでわたしはお腹いっぱいdashdash

ただ、唯一、1人女の子がいるのが救いでしょうかhappy01やりたい時期というのがあるらしく
なんでもやりたいやりたいupup
ただね〜雑すぎてわたしの仕事は逆に増えちゃうのがたまに傷でして…wobbly

こんな賑やかな中におしゃばんが家族として増え、最初はワームでキモいdownと子供達は大騒ぎでした。。。
最近はまあ怖いもの見たさでお決まりのように
わざわざワームを見に来たりしてますが。。。

昔からトカゲにわたし興味があって
カナヘビとかにほんとかげとかを子供と捕まえたりしていてすごくかわいい目をしているな〜〜と思ってたんです。

ペットショップに最初イグアナがいて
破格の1980円で売られていたんです‼
でも大きくなることを覚悟しなくてはいけなかったし、ゲージも大きくなったらどうするかなーなんて考えてるうちに。。。
4980円に戻ってしまってたんですdowndown
まあ値段も今だけ‼ってペットショップのおじさんは言ってたし…でもきっと上がらないでしょ〜って主人と話してたので…
ショックでしたcrying
けど飼うってことは責任があるし、その場しのぎの勢いでは絶対に飼えないので
それはそれでじっくり考えて諦める結果になったけど大きくなってからの事を考えるとどうしても踏み切れなかったので。。。

それからいくつもいくつものペットショップを回り、ヒョウモンにしようかとかウォータードラゴンにしようかなんて言いながら最終的にはフトアゴヒゲトカゲに辿り着いたんですlovely

ゲージ中に3匹いた中で大威張りで
バスキング位置を1番いいところをとって
他の2匹より少し大きくて丈夫そうな子をみつけましたsmileそれがおしゃばんでしたshineshine
ペットショップの人に出してもらい、直接触らせてもらった時、あっ‼この子に決まり‼って思いましたheart02heart02


あれから1ヶ月半が過ぎました。
おしゃばんは今幸せ?と話が出来たら聞きたいです。。。本当に家族の一員で毎日わたしの独り言に付き合ってくれてるおしゃばんearear
うるせーなぁってたまにウザい顔もされるけど…eyedown

これからもずっとずっと一緒に
春夏秋冬を過ごし、子供達と共に成長していってねhappy02

主人とわたしはおじさんおばさんになっちゃうけど。。。cryingツラい。。。downdown

あら…結局おしゃばんの話になってましたね〜〜eyeeye


1366442077452.jpg
annoyannoyupupupupdashhappy01wobblydown

2013年4月19日 (金)

最近のおしゃばん

なんだか今日は寒かったですね〜cloud
部屋の温度がなかなか上がらず…
上がらない日にはなぜかストレスマークが多い気が…downwardrightdownwardright
ダンナが新しい新居製作中です。


1366374112864.jpg


これなら大きくなっても大丈夫だろうと…upup


あまりにうるさいのでおしゃばんウトウトもできませんsweat01


1366374115085.jpg


まあダンナも今までそんなんできると思わなかったので超意外というか…sweat02だったら何か作ってくれょ〜sign05sign05


1366374116795.jpg


1ヶ月前よりは大きくなったかな⁇

この前わたしのどSが芽生えまして…
ちょっとおしゃばんにいじわるをしちゃいました。


1366374118740.jpg


コオロギちゃんにカルシウムまぶしていると
いつものようにおしゃばんがうっひょ〜と近寄って来ました。

そこからおしゃばんの悪夢は始まりましたsweat01sweat01sweat01


1366374121173.jpg


ゲージ外からコオロギちゃんを見せびらかし…

1366374123244.jpg

変顔をさせられ…

1366374125400.jpg


ちーんでしたcoldsweats01coldsweats01
でもこの後きちんとコオロギちゃん9匹、ワーム4匹に小松菜しっかり食べて…

そこへぷーちゃん登場‼


1366374127420.jpg


まあ邪魔ですね…weep

フトアゴちゃんは表情あって仕草もかわいくて
最高ですねcherrycherry


今日はこんなショットも撮れました。


1366374129493.jpg


1366374131948.jpg


ふっとゲージを見たときにトンチンカンなかっこうをしてたりするのでわたし1人で笑ってます(笑)

早く大きくなぁ〜れshineshine
おしゃばんheart04heart04

2013年4月 9日 (火)

お引越しいたしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日からココログにお引越しで〜すupup

フトアゴを飼い始めて1ヶ月少しが経ちましたheart02
最初は陸ガメにしようかと悩みましたが
フトアゴちゃんはとにかくかわいいですshineshine

トカゲなんてあまり可愛げがなくておもしろくないんじゃないのって思う方もいらっしゃるかもしれませんがフトアゴちゃんはワンちゃん的トカゲですheart04
表情も豊かだし癒され度数MAXですcherrycherry

コオロギあげるなんて…わたしにはムリsweat01
と言っていたわたしが今では平気になりすぎてしまって。。。upup
慣れは怖いですね〜sweat02

ということで
のんびりとフトアゴ日記始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますsign05sign05

1365517025056.jpg

名前 おしゃばん
性別は不明
性格 のんびりしてるけどごはんの時は一日分のパワーを発揮shine ちょっとびびりsweat01
自分勝手 けど何気にゲージから視線を送ってくるkissmark


1365517027224.jpg


かなりの豹変。。。


1365517029355.jpg

1365517031397.jpg
いつもお気に入りの流木に乗っかって
寝ていますが。。。
たまに。。。


1365517033138.jpg


落ちてますdowndown
なんてこった…みたいな顔をしてますね〜
sweat01
それは落ちた方がいいょsweat02


フトアゴちゃんに興味ある方や飼われてる方
どうぞよろしくお願いしますsign05sign05

無料ブログはココログ