« 最近のおしゃばん | トップページ | 今日のおしゃばん »

2013年4月20日 (土)

家族

なんだかスッキリしない天気で
最近洗濯も乾かなくてちょっとイラついている
わたくしですannoy

いつもおしゃばんのことを書いてるんで
今日はちょっと我が家のことを…upup

家族は主人、わたし、高2の男の子、小6の男の子、小5の女の子、小4の男の子、小2の男の子とおしゃばん 性別不明とで暮らしてます。

とにかく
ごはんの支度、洗濯の量、半端ないですょsweat01sweat01
悲しい位にごはんの支度をしているだけでわたしはお腹いっぱいdashdash

ただ、唯一、1人女の子がいるのが救いでしょうかhappy01やりたい時期というのがあるらしく
なんでもやりたいやりたいupup
ただね〜雑すぎてわたしの仕事は逆に増えちゃうのがたまに傷でして…wobbly

こんな賑やかな中におしゃばんが家族として増え、最初はワームでキモいdownと子供達は大騒ぎでした。。。
最近はまあ怖いもの見たさでお決まりのように
わざわざワームを見に来たりしてますが。。。

昔からトカゲにわたし興味があって
カナヘビとかにほんとかげとかを子供と捕まえたりしていてすごくかわいい目をしているな〜〜と思ってたんです。

ペットショップに最初イグアナがいて
破格の1980円で売られていたんです‼
でも大きくなることを覚悟しなくてはいけなかったし、ゲージも大きくなったらどうするかなーなんて考えてるうちに。。。
4980円に戻ってしまってたんですdowndown
まあ値段も今だけ‼ってペットショップのおじさんは言ってたし…でもきっと上がらないでしょ〜って主人と話してたので…
ショックでしたcrying
けど飼うってことは責任があるし、その場しのぎの勢いでは絶対に飼えないので
それはそれでじっくり考えて諦める結果になったけど大きくなってからの事を考えるとどうしても踏み切れなかったので。。。

それからいくつもいくつものペットショップを回り、ヒョウモンにしようかとかウォータードラゴンにしようかなんて言いながら最終的にはフトアゴヒゲトカゲに辿り着いたんですlovely

ゲージ中に3匹いた中で大威張りで
バスキング位置を1番いいところをとって
他の2匹より少し大きくて丈夫そうな子をみつけましたsmileそれがおしゃばんでしたshineshine
ペットショップの人に出してもらい、直接触らせてもらった時、あっ‼この子に決まり‼って思いましたheart02heart02


あれから1ヶ月半が過ぎました。
おしゃばんは今幸せ?と話が出来たら聞きたいです。。。本当に家族の一員で毎日わたしの独り言に付き合ってくれてるおしゃばんearear
うるせーなぁってたまにウザい顔もされるけど…eyedown

これからもずっとずっと一緒に
春夏秋冬を過ごし、子供達と共に成長していってねhappy02

主人とわたしはおじさんおばさんになっちゃうけど。。。cryingツラい。。。downdown

あら…結局おしゃばんの話になってましたね〜〜eyeeye


1366442077452.jpg
annoyannoyupupupupdashhappy01wobblydown

« 最近のおしゃばん | トップページ | 今日のおしゃばん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まどすけ番長さん こんにちは

7人家族の洗濯と食事・・・凄まじそうですね(^-^;
朝起きて食事の準備と洗濯だけで午前中がつぶれて、やっとゆっくり昼食・・・それから買い物に行き洗濯物をかたずけて一息ついて夕飯の準備といったところでしょうか?
想像しただけでもハードですね!
まさかパートになんか行ってないですよね?
これでパートになんか行かれたら私のような専業主婦は立場がありません。。。

私のブログのコメント欄でコメント返ししてありますので、後でチェックして下さいね!

しかし、大変そう。。。でも将来孫が出来て家族で集まったりしたら最高に楽しいでしょうね。
嫁だけでも4人ですよ!!  姑根性で嫁をこき使って楽させてもらいましょう。

うちは子供がいないので羨ましいです。  変わりにフトアゴに子供産ませようかな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1884774/51308258

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 最近のおしゃばん | トップページ | 今日のおしゃばん »

無料ブログはココログ